[Suzaku:02120] Re: SZ010のPLB対応は?

mio email@hidden

中島です。

(2011/09/26 12:12), 宮崎電線 藤沢 wrote:
>  XILINXでOPBのサポートが打ち切られるということで、SZ130はMICROBLAZEのバ
> スがPLBになったようですが、SZ010 は、OPBのままなのでしょうか。PLBに変更
> する予定はありますか?

残念ながら、PLBに変更する予定はありません。
ツール対応はISE/EDK10.1iまでです。

> それとも、PLBにするとスライスが足りなくなるとか、
> できない理由がある のでしょうか。
>  SZ010のバスをPLBに変えようかと考えているのですが、無理でしょうか?

無理でないとは思うのですが、
(やってみていないので、スライスが足りなくなるかは分かりません・・・)
結構、困難だと思います。

SZ010では
"フラッシュメモリとDRAMがバスを共有している"
という構造になっています。
このアービテーションの部分を新たに作りこまなければいけなくて、
一度検討したのですが、断念しました・・・。

もし、変更するのであれば、SZ310で使用しているIPコア、plb_sdram_emc_arbが
少し参考になるかもしれません。(でも何をしているのか読みとるのが困難・・・)
また、キャッシュラインはXCLバスを使用しないことが必要になると思います。
(たしか、オプションで選択できたような・・・?)