[Armadillo:00031] Re: シリアル−Eth e rnet データ変換モードでの IP設定について

Fumito Morishima email@hidden

森島です。

> ということは、RS232Cのコマンド送受信によって機器制御を行う
> ユーザアプリケーションは1チャンネルしかシリアルポートの
> ないAradillo-Jではちょっと難しいのでしょうか?

どのような運用形態を想定しているのかよく理解してないので、
的外れかもしれませんが、

シリアルポートを機器との接続に使用する場合、
私は通常 Telnet等、Ethernet側からの保守を検討します。

何らかの理由によりEthernet側が利用できない場合は、
Armadillo-J内のシリアル通信プログラムで、
保守が必要な時に

dup(serial_filedes, stdin);
dup(serial_filedes, stdout);
system("/bin/sh");

このようなコードを実行してシェルを起動します。
(シリアル通信の設定によっては、struct termios を使用して
 シェル用に設定を変更する必要があります。)