[Armadillo:00082] Re: Armadillo-J と NTP

Fumito Morishima email@hidden

森島です。

"Kyohei" <email@hidden> wrote:

> この後、ntpの動作確認をしようと思いましたが…。
> これはどのようにして行われたのでしょう?ntpdは/etc/ntp.confが
> あることを期待して起動しようとしますが、そのファイルは存在しない
> ため、起動に失敗します。しかし、Armadillo-Jの/etcは書き込み禁止
> になっているため、ntp.confを作成できません。ntp.confの場所を
> 変更する方法を調べてみたのですが、見つけることができませんでした。
> ntpdに依存した質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

ntpd -c [filename]

で、設定ファイルを指定できるので、
書込み可能な場所に設定ファイルを作成します。
(ntpd --help を参照)

ちなみに、ntpd の実行でエラーにはなりませんが、
時刻合わせは実行されてない様子です。。