[Armadillo:00141] Re: Armadillo-J   /rc.d/rc.start/ にて自作プログラムを起動するとシリアル通信が上手くできません。

長家 正和 email@hidden

ながやです。

一度、uClinux-dist以下を削除して、ご指摘された点を、
確認のうえ再構築した、結果無事動作いたしました。
大変ありがとうございます。

カーネルオプションで console=null
つまり、起動時にコンソールにログを吐き出す部分の
未指定が今回の原因だったと思われます。

以下は私の考察ですが、
/etc/rc.d/rc.start/ で起動されたときに
異常な動作をした要因といたしまして、
このとき、シリアル通信を行うと
コンソールのログとシリアルに接続された機器の応答が
競合し正常な動作が行われなかったと思います。

一方 telnet接続時動作した要因といたししては
私のプログラムは、シリアルオープン後、
一度バッファをクリア(コンソールログ)した後に
通信を行おります。このため正常に動作したと考えております
。

このたびは、大変ご丁寧なご指導
有難うございました。

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/