[Armadillo:00394] IPアドレス

はじめまして。最近、アルマジオ9を購入し、色々実験しております、

アルマジオ9を複数使ったシステムを考えているのですが、DHCPサーバが立てられない理由があり、固定IPにせざるを得ません。

現在考えている方法は、ネットワーク設定情報をCFメモリ等に記録して、アルマジオ起動時にそれを読込み
/etc/network/interfacesを書き替えて実現しようを考えてます。

しかし、そのためだけにCFを追加するとコストが高くなるので、どうにかアルマジオ9に搭載のメモリを使って実現できないか?と試行錯誤しております。ハードウェアマニュアルを見ると、8Mbyteの外部Flashがありますが、型番が不明のためメモリのページ構成が分かりません。おそらく、汎用メモリとして自由な使用を認めてないものだと解釈しております。

そこで、
CF等の外部メモリ無しでも、固定IPを設定情報として持たせて、プログラムから容易にそのデータだけ書き替える方法をご存知の
方がおりましたら、ご教授ねがいます。

宜しくお願いします。