[Armadillo:00164] Re: Compact Flashからinitrdによる起動

Fumito Morishima email@hidden

森島です。

システムの構築方法ですが、
例えばCF上に作成したファイルシステムをリードオンリーで
ルートにマウントするのはどうでしょう?

作成するシステムにもよりますが、データを保存する必要がないのであれば、
/var や /tmp などだけを ramfs でマウントし、
書き込み可能にしておけば動作すると思います。

ファイルの変更を行いたいときも、read-writeにremountすれば可能なので、
こちらの方が扱いやすそうです。