[Armadillo:00167] Re: Compact Flashからinitrdによる起動

Shinji Kaneko email@hidden

金子です。

森島様、ご回答いただきましてありがとうございます。
Hermitでroを指定し、fstabでもroを指定しましたが、リードオンリーでマウン
トできませんでした。何か設定方法を間違えているのだと思います。

Hermitの設定は以下の通りです。
Hermit> setenv
1: console=ttyAM0,115200
2: ro

カーネルのブートコマンドライン(dmesg)は以下の通り表示されました。
Kernel command line: console=ttyAM0,115200 ro noinitrd root=/dev/hdc?
mtdparts=armadillo9-nor:0x10000(bootloader)ro,0x170000(kernel),0x670000(userland),-(config)

/etc/fstab の内容は以下の通りです。
/dev/hdc?  /  ext2  ro  0 1

色々と調べてみましたが、リードオンリーでマウントする方法がわかりませんで
した。

また、/var や /tmp をramfsでマウントするには、どうしたら良いのでしょうか?
Hermitでramdisk=<size>を指定して/etc/fstabで
/dev/ram0 /var ext2 defaults 0 0
と指定しましたが、
Can't find /dev/ram0 on /tmp faild: Invalid argument
が出力されてマウントできませんでした。どこかのタイミングで、mke2fsを実行
する必要があるのでしょうか。

ご回答をお願い致します。

以上です。宜しくお願い致します。