[Armadillo:00604] Re: アルマジロ9のGPIO出力について

 本橋@リコー 様
早速のアドバイスありがとうございます。

> 要は通常のユーザープロセスとしてプログラムを作成するのではな
> く、デバイスドライバとして実装するべしという意味だと思います。

なるほど、そういうことですか。やはりデバイスドライバですか・・・。

> これはもちろん可能でしょう。但し一般論としてまずは C 言語レ
> ベルでソースコードを最適化した上でさらなるチューニングが必要
> である場合にアセンブラ化を検討するべきでしょうけれども。

そう思ってはおりました。いろいろ調べている中で、
アセンブラで書いても早くなるとは限らない。等の記述を見ましたので・・・。

> このコードでは遅くなるのも当然ですね。一回のポート出力毎にシ
> ステムコールを発行していてはオーバーヘッドが相当発生してしま
> います。GPIO のデバイスドライバに対してポートに出力したいバイ
> ト列を write すると、そのデータがポートに順次出力されるように
> デバイスドライバを改変するというのはいかがでしょうか?

そうですね。確かに、システムコールをいちいち発行していたら遅くなりますよ
ね。
分かりました。デバイスドライバーを改変したものを作成して再度チャレンジして
みます。

的確なアドバイス本当にありがとうございました。