[Armadillo:00643] Re: armadillo9のCOM2ポートの設定

Akira Ishimatsu email@hidden

NIE 石松です。
森島さま ありがとう ございます

外部機器またはPCとシリアルケーブルで接続しているということですよね
==>はいそうです。 Txd、RXD、GNDだけつないでいます。
    外部機器の代わりに取りあえずPCのteratermにつないでいます。
    外部機器は無手順です(フロ−制御も無し)。8N11構成です。

Armadillo-9のデフォルトでは、COM1がコンソールになっており、
COM2は外部機器との接続に利用できると思います。
==>そのように考えて
   echo 1111 /dev/ttyAM1とかためしたのですが接続できません
   /dev/ttyAM1のXRW属性の変更とか必要ないのでしょうか

Armadillo-9のCOM2は、設定を変えなければ9600bpsになっていると思います。
==>AN010hardware manualの9pageに
    COM2は最大115.2Kbpsと書いてあるのでdefaultが11
5.2Kbpsと
    思い込んでしまいました。

Q1:COM1とCOM2の両方をいかしたのですが
/etc/inittab 内に、

::respawn:/sbin/getty -L 115200 ttyAM0 vt102
::respawn:/sbin/getty -L 115200 ttyAM1 vt102

の2行を追加すればCOM1 COM2の両方が Vt102タイプのコンソール
になるのでしょうか。

Q2:COM2にGettyをかけたくないのですがQ1の2行目のgettyをど
う変更
すればよいでしょうか。
コンソールにしたくない理由は

*gettyだとコンソールになってしまいログインしないと使えない。
*gettyだと起動(POW−ON)でmesageがでる。
*ログインしてコンソールにするとshellコマンドをうけつけてしまう

たびたびですが
どうぞ宜しくお願いいたします。