[Armadillo:01138] 作業用PC

Ishikura/Nifty(2) email@hidden

いしくらと申します。
作業用PCとして「1ポート以上のシリアルポートを持つPC」を準備しなくては
なりませんが、実際問題として私の持っているNotePCはいずれもシリアル
ポートがありません。

シリアルポートは、他のInterface(USB,Paralellなど)との変換ケーブルや、ドック
などで実現してもよいのでしょうか?

実は、USBとの変換ケーブルを使用するつもりでおりましたが、ターミナルソフト
(Windows搭載のハイパーターミナル)が接続できずにおります。