[Armadillo:01082] Re: カーネルのバージョンアップ

orihara email@hidden

折原と申します。

Masato Matsumoto wrote:
> 今回のようにromfsのビルド環境のkernelソースを更新して、
> 古いkernelが書き込まれてる上で動かした場合、
> 何か問題はあるのでしょうか?
> また、逆に新しいkernelが書き込まれている場合に、
> 古いkernelソースでビルドしたromfsを書き込んだ場合も
> 何か問題はあるのでしょうか?

Kernelと romfsのバージョン(?) が合っていない場合、例えば Kernelでは
ある種のファイルシステムをサポートするよう構築したとしても、ツールが揃わない
可能性があるかもしれません。(mkfs.xxfsみたいなものとか)

もうひとつは、ドライバーモジュールが問題になるかもしれないですね。
ある機能を「モジュールにする」ように選択したとしても、/lib/modules/2.x.x
の所に組み込まれるので、Kernelだけバージョンを新しくしてもモジュールは
組み込めないはずです。
# CFではこんな感じですが、たぶん内蔵 Flashも同じはずなので

そのような点を除けば、Kernelを、たとえ 2.4.xから 2.6.xに換えたとしても
(一般的なものは)そのまま普通に動くと思います。(たぶん)