[Armadillo:01104] Re: 日本語表示 jfbterm

Chris McHarg email@hidden

マカーグと申します。

hamane wrote:
> # apt-get update
> # apt-get install xfonts-base
> # jfbterm
>
> を行いましたが、うまくいきません。また、jfbtermはフレームバッフ
> ァ上で動作するので、予めモジュールをロードしておいたりしても、
> 日本語表示がされず、

デフォルトでフレームバッファのサポートが有効になっているみたいなので、多
分これが原因ではないと思います。
dmesg | grep fb0
fb0: EP93xx frame buffer at 640x480x16

> Can't activate VC(0) system error -waitpid: 0 x
> Can't activate VC(8)
>
> とエラーがでます。

ブートパラメータを確認して頂いてもいいですか。
JP2をショートして起動してから、hermit> setenvで確認できます。

console=ttyAM0,115200を設定しているからうまくいってないかもしれません。
もし設定してあるんでしたら、setenvを利用して以下のように設定して、もう一
回試してください。
(consoleを指定しないで、videoを追加します)

hermit> setenv root=/dev/hdc2 noinitrd video
hermit> setenv
1: root=/dev/hdc2
2: noinitrd
3: video