[Armadillo:01108] Re: Armadillo-220 bonjour起動

Chris McHarg email@hidden

マカーグと申します。

Daisuke KOBAYASHI wrote:
>     購入時の状態でbonjourと"AT Admin"が利用できることは確認で
> きましたが、atmark-distをベースにビルドした場合に、
> bonjour(avahi)の自動起動や、"AT Admin"のindex.cgi等をimageに
> 含めることが実現できていません。

atmark-distでビルドできるイメージとして、Armadillo-220.BaseとArmadillo-
220.Recoverの二つがあります。
Baseの方は開発ベースになるという意味で、デフォルトで有効になっている機能
が少ないのです。
購入時の状態と同じイメージを作成するのに、Armadillo-220.Recoverを指定し
て作成できます。

>   atmark-distをビルドする前提で、bonjourと"AT Admin"を利用す
> るための方法を教えていただけませんでしょうか。

bonjourにはavahiというzeroconfの実装を利用しています。
現在のBaseイメージではavahiが入っていますが起動時に実行されるように設定
してないのです。
下のコマンドを実行してすぐ使えますし、/etc/init.d/rcを編集して簡単に自動
起動するようにできると思います。
/etc/init.d/avahi-daemon start

>   romfs/etc/init.d/rc を直接編集したり、購入時の状態の
> armadillo-220から/home/www-data/を取り出して
> romfs/home/www-data/にコピーする、というのが正当な方法になる
> のでしょうか。

イメージに含みたいものをromfsディレクトリの下にコピーするのはありだと思
いますが、AT Adminは/home/www-data以外の設定ファイルや全体のシステム構成
に依存しているので、あまりいい方法ではないかなと思います。

Armadillo-220.Recoverを指定してイメージを作成するか、
vendors/AtmarkTechno/Armadillo- 220.Recoverの内容を参考にして
vendors/AtmarkTechno/Armadillo-220.Baseを修正した方がいいと思います。