[Armadillo:00916] Re: GPIOの操作方プログラムについて

nakai email@hidden

中井です。

> アルマジロは system ( "/bin/reboot" ); を実行します。
> rebootしてはいるのですが、その後はIPアドレスが無効になってしまうよう
> でアルマジロにアクセスできなくなってしまいます。
> このときアルマジロの緑のLEDが点灯しっぱなしになっています。
> アルマジロの電源を入れ直せば回復しますが、これでは期待する動作ではないの困っ
> ています。

atmark-dist-20050729でBaseイメージにBusyboxのrebootを組み込み、
rebootの動作確認をしました。が、特にIPアドレスをDHCPサーバから取得できない
現象は確認されませんでした。

DefaultのLEDの緑点灯は、hermit動作中、またはKernel起動中となっています。
いずれかの状態になっていると思いますので、ご確認してみてください。
hermitが起動していれば、ジャンパーを外してください。

> デバイスドライバ経由のGPIOアクセスを行っている場合はrebootは問題あ
> りなのでしょうか。

特に無いと思います。

> であればと思い、『Hardware manual』の6.1.PORTAのコンフィグレーショ
> ンレジスタの項目で直接メモリマップドでアクセスと考えましたが。プログラムがう
> まくないようで”Bus error" となってしまいます。
> PORTAへの入出力を行った方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

わかりかねます。

以上。