[Armadillo:01017] Re: Armagillo-9(EP9315) の割り込みベクタテーブルについて

Masaki Muranaka email@hidden

おはようございます.
Armadllo-9 どころか ARM9系の石は触った事がないROM
ユーザです.

On 2006/05/23, at 8:59, 古渡 修 wrote:
> Armagillo-9ユーザーで私共のような使い方をされている方は
> いらっしゃらないでしょうか?

ARM系の石の多くが,リブート直後に特定の{Flash|ROM}エリア
をアドレス0にmapするようになっています.適切な初期化
処理を
したあと,石固有のレジスタアドレスを叩く事でremapし,
処理を続行します.
EP9315の場合には…ユーザガイド
http://www.cirrus.com/jp/pubs/manual/EP9315_Users_Guide.pdf
を見たところ,4.1.1.1 に,その辺りの記述があります.

PX拡張などを施していないμITRON仕様OSの場合は,
remapせずに
使う方が自然かもしれません.
(この辺は設計者の趣味にも影響されます.)

HermitをROMモニタ的に上手く使う方法があるのかも
しれませんが,私にはその辺の知識はありません.

--
from もなか