[Armadillo:01365] VFATのタイムスタンプについて

SAITOH Akinori email@hidden

はじめまして。
齊藤と申します。お世話になります。

現在、Armadillo-220(カーネル2.6.12.3-a9-8)と
debian(i386デスクトップ、カーネル2.4.27))と
WindowsXPの間で USBメモリ(FAT32ファイルシステム)で
データを交換しようとしています。

具体的には、armadilloで書き込んだログを
よそで読むことをしたいのです。

ところが、アルマジロで作成したファイルをWindowsXPや
デスクトップPCのlinuxでしらべるとタイムスタンプが9時間
ずれています。

これはどうにかならないのでしょうか?
同じlinux(カーネルバージョンは違いますが)どうしで
挙動が違うというのがどうも解せません。

短期的には「アルマジロの時刻を9時間ずらしたうえで、
TZ=GMT
としてアプリケーションを動かせば見かけ上の時刻が
あって見える」というので逃げようかと思っています。

--
	齊藤明紀 email@hidden