[Armadillo:01377] Re: GPIOはプルアップされているのですか?

SAITOH Akinori wrote:
[...]
> アットマークテクノのダウンロードサイトにある
> カーネルとユーザーランドで起動した状態
> (gpiodなどは動いていない)で、テスターで
> GPIO(アルマジロ220のCON7)の電圧を測ると、
> 3.3Vが出ています。
> これは、GPIOは入力状態だがプルアップされている
> ので3.3Vが計測されていると考えてよいのでしょうか。
>
> それとも、出力モードになっているのでしょうか。

ソフトウェアはハードウェアのデフォルトを変更していません。なので、設定
しない限り、入力状態で弱くプルアップされています。

> それと、、マニュアルを見る限り、GPIOは入力モードか
> 出力モードかのどちらかだと読めます。オープンドレイン
> モードは持たないのですよね?

オープンドレインモードは持っていません。
--
       yashi