[Armadillo:01393] Re: PWM出力の方法について

or02310 email@hidden

R.Onodera です。お世話になります。

Yasushi SHOJI wrote:
> Armadillo-9および Armadillo-200シリーズでは、EP93xxの PWMコントローラ
> からの信号を外に出していないために、使用することができません。
>
> なので、GPIOを使って行う必要があります。

ありがとうございます。PWMコントローラから信号が外に出ないとのことなので、
GPIOを使うことにしました。現在、GPIOからの出力をプログラム中で変更する
ことには成功しています。

> Linuxを使うのであれば、GPIOのドライバがありますのでユーザランドから
> 制御することができます。
>
>     vendors/AtmarkTechno/Armadillo-2x0.Common/gpiod
>
> が参考になると思います。

はい、gpiodのソースコードを参考にしました。(そのまんまな所すらあります)

> しかし、ユーザランドからの制御の場合、RTOSのような制御をすることはでき
> ません。もし、自作OSのようなことをするのであれば、Timerの割り込みを使っ
> て行なうこともできます。
>
> どのような環境で、どのぐらいの制度が必要ですか?

どうやらプログラムではArmadilloのハードウェアタイマにアクセスできないらしい
のですが・・・。しかしそれ以前に、タイマ割り込みを用いて2つの独立した出力を
行うように実装する方法で行き詰まっています。タイマの割り込みを利用して、
割り込み発生時に関数を実行する方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
--
R.Onodera      email@hidden