[Armadillo:01255] 熱暴走

Mikio Yoshida email@hidden

BBRの吉田と申します。

Armadillo-240 PoEモジュール付き(NANDフラッシュ128MB搭載)を使って実験
しています。
複数台使って、P2Pのソフトを動かしたりしていますが、熱でOSがハングして
しまう現象が出ています。
ハングするのは、だいたい決まった固体で、冷やすと元に戻ります。
これまで、2台がハングしました。

ケースを開けて、PoEモジュールに触ると、トランスがちんちんに熱くなって
います。ケースの外側の温度は、60度にまであがります。
PoEハブで計測したところ、3W消費しています。定格は、1.5Wなので、ロスが
出ている模様です。

今は、実験段階なのでなんとか問題ないのですが、今後の改善の予定について
教えてもらえると助かります。

---
吉田 幹  email@hidden