[Armadillo:01572] Re: POSIXのmqueueについて

At Thu, 05 Apr 2007 12:04:46 +0900,
SKAMOTO Mitsuru wrote:
[...]
> テストアプリを作成したのですが、mqueue.hが存在しないと
> コンパイルエラーになってしまいます。
>
> Armadillo240で、POSIXのmqueueライブラリを使用することは可能でしょうか?

posix message queueのサポートは、libc 2.3.4からになります。現在サポー
トしている libcは 2.3.2ですので、そのままでは使用することはできません。

古い libcで posix message queueのAPIを提供しているライブラリがあります。

	http://www.geocities.com/wronski12/posix_ipc/libmqueue-4.41.tar.gz

使用実績はありませんが、もし良ければお試しください。

あと、posix message queue以外でも良ければ、System V IPCのmessage queue
など他の方法でも IPCの実現は可能です。

ご参考までに。
--
         yashi