[Armadillo:01902] Re: Armadillo220でのBLUEZ使用につきまして

坂口 達也 email@hidden

坂口です。

yashiさん、ご回答有り難うございます。

>pkg-configが、bluezのライブラリを見付けれていませんね。
>
>libbluetooth-devとlibbluetooth2の crossパッケージを作成し、インストー
>ルしてみたらどうでしょうか?また、bluez用のpkg-configの設定ファイル
>(.pc)が、/usr/lib/pkgconfig(または、クロス用に変更してある場合はそちら
>のディレクトリ)にインストールされているか確認してみてください。
>
>環境変数PKG_CONFIG_PATHで、.pcがあるディレクトリを指定することができま
>す。

libbluetooth-devとlibbluetooth2の crossパッケージを作成なのですが、作成
の方法がわかりませんので、調べてみたいと思います。

クロス用には変更しておりません。クロス用に変更する必要があるのでしょうか。

とりあえず、libsをmake後に出来たinstallディレクトリ下の/usr/以下を、カレ
ントにコピーしてみたところ、先ほどの部分はうまくきました。

環境変数PKG_CONFIG_PATHで、指定してみましたがうまくいきませんでしたので
上のようにコピーで対応してみました。

今度はchecking for dbus... no と出ていたので、dbusをインストールしてみ
たところ、makeというか、コンパイルが全く通らなくなってしまいました。
環境が壊れてしてみたいなので、atde v1.0を解凍して、もう一度最初からやり
直してみようと思います。

今日中には、前の環境に近い状態に戻して、再度質問させていただこうと思いま
すので、宜しくお願いいたします。

--

 坂口 達也