[Armadillo:01921] Re: シリアル通信を使用したリモートデバッギング

At Wed, 22 Aug 2007 14:51:31 +0900,
Yoshihiro Muraki wrote:
[...]
> *ここでArmadillo-9のターミナルには +$#00 という文字列がでてきました。

前回見落していたのですが

> [...]
> */etc/inittabの::respawnで/dev/ttyAM0を使用している部分を/bin/shに変更
> *しています。
>
> 1) 開発用PCからminicomを起動し、Armadillo-9の電源を入れブートした後、
> "gdbserver /dev/ttyAM0 APP"としてgdbserverを起動。すると、
>
>  Process /root/usbtest created; pid = 925
>  Remote debugging using /dev/ttyAM0

というように、gdbserverがconsoleと同じくttyAM0を使っているようです。
gettyを使わなくしても、kernelがconsoleとしてttyAM0と物理的に同じポート
を使っています。

gdbserverはttyAM1を使うように起動し、開発用のPCと通信できませんか?

元々ttyAM0だった設定などは元に戻しても平気です。
--
          yashi