[Armadillo:01932] Re: IPアドレス重複の検出について

goto email@hidden

お世話になっています、後藤です。
その後のarpingについて報告します。

http://www.habets.pp.se/synscan/programs.php?prog=arping
からソースを入手し、試験をしておりました。
このプロジェクトは、
・libnet/libpcapが必要
・-wオプションの扱いが、arp送信インターバルになっている
特にlibnetのバージョンとarpingのバージョンの組合せ制限があるので注意が必要。

yashi様からお教え頂きましたプロジェクト、
http://www.skbuff.net/iputils/
の中のarpingについては依存関係も無く、
シンプルなソースなので こちらのプロジェクトで実装しようかと考えています。

また報告致します!