[Armadillo:01941] Re: 「Armadillo 500」で「eth0」が落ちます。

nakai email@hidden

中井です。

> 現在恒久対策を検討中です。
> 確定しだい、報告します。

本現象の不具合と他の不具合を修正する為に、
新しいドライバを採用することにしました。

新しいドライバを使用可能にするパッチは、以下からダウンロードできます。
http://download.atmark-techno.com/armadillo-500/patch/linux-2.6.18-12-at0_a500-smsc.patch

このパッチは、linux-2.6.18-12-at1へ適用することが前提で作成されていますが、
現段階ではテストバージョンとなります。新たな不具合が見つかった場合は、
早急に対策を施しますので、お気づきになった点はご連絡お願いいたします。

○パッチ内容
・LAN911x及びLAN921x対応の最新ドライバを追加
・Armadillo-500 platform deviceを上記ドライバに対応するよう修正
・Armadillo-500 defconfigで上記ドライバを有効にするよう修正

パッチを当てる例です。
PC ~$ http://download.atmark-techno.com/armadillo-500/patch/linux-2.6.18-12-at0_a500-smsc.patch
PC ~$ tar zxf linux-2.6.18-12-at0.tar.gz
PC ~$ cd linux-2.6.18-12-at0
PC linux-2.6.18-12-at0$ patch -p1 < ../linux-2.6.18-12-at0_a500-smsc.patch

パッチを当てた後、通常と同じようにビルドすると新しいドライバが有効となったイメージが作成されます。
すでにコンフィグレーションを行っているソースにパッチを当てた場合は、
make menuconfigを行い、
Device Driver -> Network device support -> Ethernet(10 or 100Mbit) ->
	<*> SMSC LAN911x/LAN921x families embedded ethernet support
	< > SMSC LAN911[5678] support
としてください。

開発チームでは、よりよい製品の構築を目指しております。
不具合のような現象がありましたら、お手数でも本メーリングリストへの投稿をお願いいたします。

ユーザの皆様には、お手数をお掛けしますが、パッチの適用をお願いいたします。

以上