[Armadillo:02497] Re: Armadillo-240 slideshowでUSB以外のディレクトリを参照したい

溝渕です。

> stat()関数で得た構造体を、S_ISREG()へ渡すことで、ファイルの種類を判別す
> ることができました。ソースを修正するのであれば、この方法を試してみてくだ
> さい。
すみません。これだけでは全く意味がわかりませんね。

修正するのは、slideshow.cの613行目 init_cache()関数です。

646  while ((dp = readdir(dir))) {
647      if (dp->d_type != DT_REG)  	/* ファイル種別の判断 */
					/* ここで必ず偽となってしまう */
648          continue;

この647行目を、
・dp->d_name(フルパスに変換する必要有り)を引数にstat()を呼ぶ
・S_ISREG()で通常ファイルかどうかを判断する

というように修正すると動作するようになるかと思います。