[Armadillo:02499] Re: Armadillo-240 slideshowでUSB以外のディレクトリを参照したい

At Tue, 04 Dec 2007 16:27:43 +0900,
mizo wrote:

> 原因は特定できていませんが、readdirではファイル種別を取得できないようです。

ext2の場合、d_typeにファイルタイプが入ってくるのは、拡張機能が有効に
なっていなければいけません。genext2fsで生成される romfs.imgは
拡張機能が入りません。

	dumpe2fs romfs.img|grep features
	Filesystem features:      (none)

拡張機能があれば下記のようになります。

	Filesystem features:      filetype sparse_super

上記の filetypeが d_typeを有効にする拡張機能です。
--
          yashi