[Armadillo:01449] Qt/Embeddedについて

渡辺進一 email@hidden

はじめまして。渡辺と申します。
組み込みLinuxの勉強のため,Armadillo-9を購入しました。
早速ですが,Armadillo-9でHowToにあるQt/Embeddedの項を参考に
サンプルにあるチュートリアルのt1を実行したところ,下記のエラーが
発生しました。

error while loading shared libraries: libpthread.so.0: cannot open shared
object file: No such file or directory

現在,Qt/EmbeddedはQtopiaに統合されたらしく,QtopiaのGPL版である
Qtopia-core-opensouce-src-4.2.2をダウンロードし,メイクを実施しました。
この中ではテトリスが入っていないため,サンプルのHello Worldに相当する
examples/tutorial/t1を実行したところ,上記のようなエラーが出ました。
最初はlibz.so.1が見つからないとエラーが出たため,libz.aからlibz.so.1を
つくりArmadilloに転送,次にlibpthread.so.0が見つからない,となった次第です。
(HowToのページでは特に共有ライブラリを作成する必要はないように
 思えたのですが・・・)

解決策等あればご教授願います。
なお,環境はVMWare(ATDE)を使わせてもらってます。

以上,よろしくお願いします。