[Armadillo:01450] Re: Qt/Embeddedについて

At Sat, 6 Jan 2007 17:09:31 +0900,
渡辺進一 wrote:

> [...]
> Qtopia-core-opensouce-src-4.2.2をダウンロードし,メイクを実施しました。
> この中ではテトリスが入っていないため,サンプルのHello Worldに相当する
> examples/tutorial/t1を実行したところ,上記のようなエラーが出ました。
> 最初はlibz.so.1が見つからないとエラーが出たため,libz.aからlibz.so.1を
> つくりArmadilloに転送,次にlibpthread.so.0が見つからない,となった次第です。
> (HowToのページでは特に共有ライブラリを作成する必要はないように

Howtoでは共有ライブラリの解決を単純にするために、静的にコンパイルして
います。「2. クロスコンパイルの実行」にある

    ./configure -embedded arm -static

最後の「-static」がそれです。4.4.2はまだ試せていないのですが、同じよう
に staticを指定することはできませんか?

> なお,環境はVMWare(ATDE)を使わせてもらってます。

ありがとうございます。なにか不具合があれば、ぜひ教えてください。
--
         yashi