[Armadillo:01452] armadillo9のシリアルポートで入力デバイス制御

Takahiro Oe email@hidden

大江 と申します。

Armadillo9を使ってタッチスクリーン付き液晶パネルの制御したいと考えております。

タッチスクリーンコントローラはグンゼ製でシリアルインターフェイスです。COM1はコンソールとして使用しているため、通信にはCOM2にピンをたてて行っています。また動作環境はアットマーク様のサイトにあるDebian2.6環境をダウンロードしCFから起動して使用しています。過去のメーリングリストの情報からCOM2は外部機器接続用として使用可能(9600bps)な状態、と思っていたのですが、うまく動作してくれません。ドライバなどにログをいれ動きを確認すると、タッチパネルドライバの初期化関数内でserio_register_driver関数をコールしていますが、connect関数が呼ばれた様子がなく、COM2とタッチスクリーンドライバが正しく対応付けられていない状態ではないかと考えております。

カーネルコンフィグレーションでは、

Device Drivers - Input device support -  [*]TouchScreen interface
                                      -  [*]Touchscreens   - [*]Gunze ・・・
                                      -  Hardware I/O ports - [*]Serial port
line discipline

あたりが関連していると考え有効にしています(その他はデフォルトのまま)。

armadillo9を使ったシリアル入力デバイスを使用する際の手順をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょう。
よろしくお願いいたします。なお、弊職、Linuxの経験が浅く質問に的を得ていない内容があるかとは思いますが、ご容赦ください。

-----
Takahiro OE