[Armadillo:01457] Re: armadillo9のシリアルポートで入力デバイス制御

Takahiro Oe email@hidden

大江 です。
自己レスです。

なんとか無事動き出しました。

すでにご指摘いただいたとおり、ユーザーアプリ側の設定を見直しを行いました。
で、かつ以下のサイトより、Linux XFree86環境で動作するグンゼタッチスクリーンドライバを
入手しました。

http://www.linux.it/~rubini/software/gunzets/gunzets.html

アットマーク様ご提供のDebian2.6環境はXFree86環境はVer4でしたので、
/etc/X11/XF86Config-4 にはそのとおりに追加しました。
(ただし"ttyS1"は"ttyAM1"として記述)

なお入手したソースはi386向けでしたので、ARM9用にmakeしなおしています。
が、ソースはデバッグ用にログを入れた以外は手をつけずにすみました。

現時点では、タッチスクリーンから得られる座標情報の数値が大きいときに、マウスポインタとタッチ位置との
ずれが大きくなる傾向がありますが、今後調整していきたいと思っています。

ご協力ありがとうございました。