[Armadillo:01746] Re: 2.6 でのサウンドドライバー

orihara email@hidden

折原です。

Yasushi SHOJI wrote:

> 2.4では、ac97で動きました?

どのようなハードを付加したのかはよく分かってないのですが、2.4 では動いて
います。
そのマシンで、2.6 では起動時に "No soundcards found." と出ます。

2.4 は CONFIG_SOUND_EP93XX_AC97=y として構築されてました。
なので 2.6 では同様のものと思しき項目を有効にしています。
CONFIG_SND_EP93XX_AC97=y
(そのためにコンパイルが通るようソースの一部を変えましたが)

> A9では外付けの音声コーデックを搭載していないために、対応していません。
>
> 	http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2006-March/000911.html

やはりソースを調べるしかなさそうですね。