[Armadillo:00912] Re: AC97 の設定方法

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

COM−NET <email@hidden> wrote:

> AC97を使用したいのですが、 /dev/audio 又は、 /dev/dsp を使用すると
> /dev/audio: No such device になります。
> 上記のエラーは、ドライバー等がうまく設定できていないためだと思われます。

Armadillo-9でしょうか?

EP9315はAC97コーデックに接続するためのインターフェースを持っていますが、
Armadillo-9には外付けの音声用コーデックを搭載していないため、AC97は非対応です。

なお、/dev/dspなどについては、USBオーディオデバイスを接続した際に
音声出力用として使用することが出来ます。

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ IT開発部
        TEL: 011-207-6550    FAX: 011-207-6570

    E-mail: email@hidden