[Armadillo:01522] Re: armadillo9 で JAVA

Shin-ya Koga email@hidden

初めまして。古賀と申します。

大江さん([Armadillo:01521]):
 >Armadillo9でJavaを動作させたいと思い、過去のメーリングリストの中にある
 >[Armadillo:00371] Re: armadiilo java や [Armadillo:00469] ArmadilloでJava
 >を参考に試してみたのですが、下記のエラーが表示され、うまく動きません。
 >
 >[エラーメッセージ]
 >Error: can't find libjava.so.
…
 >実際のlibjava.so は/j2re1.3.1/lib/armv4lの配下にあったため、それもPATHに追加
 >してみましたが
 >エラーメッセージは同じでした。
 >
 >設定ミスやファイル不足など、この原因に心あたりのあるかた、ご教授いただけない
 >でしょうか?

共有ライブラリ(.so)が見つからないと言っていますので、
PATH ではなく、LD_LIBRARY_PATH の設定が必要ではないかと
思います。

たとえば
 http://www.hellohiro.com/native.htm
のページ中央付近にある
 「<Linuxの場合> ■環境変数LD_LIBRARY_PATHの設定」
や、CygWin 関連ページなので、若干毛色が違いますが、
 http://www.sixnine.net/cygwin/cygwin-doc/dlopen.html
などが参考になるかも知れません。

--
古賀信哉