[Armadillo:01523] Re: armadillo9 で JAVA

Takahiro Oe email@hidden

大江 です。

古賀様、ありがとうございます。
さっそく試してみましたが、結果は同じでした。
念のため、printenv で環境変数を確認すると確かにLD_LIBRARY_PATHには.soがある
フォルダが記述されていました。

すこし引っかかっていることがあります。
エラーメッセージでは、

Error: can't find libjava.so.

と表示されます。またjreパッケージに含まれているsoのファイル名は

libjava.so(soの後にピリオドはない)

です。このエラーメッセージで、見つからないと言っているlibjava.so.
と、パッケージの中に含まれるlibjava.soは実は別物ということはないのでしょうか?

(あくまでも想像なのですが・・・)
ピリオドが付いているというのは何か意味があるのでしょうか?

念のため、libjava.soに対して、libjava.so. という名のシンボリックリンクを作成して
それをPATHの通っている場所におき、試してみましたが結果は同じでした。