[Armadillo:02203] Re: atmark-dist-20070914で、libpthread.soが生成されない

酒井一成 email@hidden

お世話になっております。
酒井@北都システムです。

> libpthreadができないとは、
>
>  - atmark-dist/romfs/ 以下に配置されない
>     => つまりボード上で確認しても無い
>
>  - atmark-dist/以下にコンパイルされたバイナリがない
>
> のどちらでしょうか?上記であれば、libpthreadを使っているプログラムが
> ないために、入れられなくなってしまっているからだと思います。

両方ですね。検索をかけてもatmark-dist以下ではヒットしません。
ボード上でも見当たりません。

> atmark-distでは romfsディレクトリを作る時に、プログラムが必要と
> しているライブラリだけを拾ってくるようになっています。

なるほど了解しました。

過去ログを検索すると、/usr/arm-linux/lib から引っ張ってきて配置する方法
があるようですね。
そちらを試してみたいと思います。