[Armadillo:02100] Re: Armadillo-500 の起動確認済み CF について

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

SHOJIさん([Armadillo:02098]):

>a500のオンボードフラッシュメモリからブートした後に
>mountすることはできますか?
…
> http://armadillo.atmark-techno.com/faq/a500-cf-not-found
>
> は、参考になりますか?

これは、まだ確認していません。簡単にデモシステムを構築する
ために、X Window System を入れた環境を全て CF に突っ込み、
そこからブートさせたかったのです。で、手抜きで単純に OS
イメージを作ってしまうと、512MB だとサイズが厳しく、over
1GB な CF からブートできないか試してみた、という次第だった
のです。

不要なものを外して最低限で OS イメージを作ったところ、

・X Window System
・GTK+2.0

を入れたものを 400MB 強のサイズにできました。ということで、
この質問の件は解決しました。有難うございます。

# 512MB の CF メモリカードは、店頭から姿を消しつつありま
# すので、安易に CF ブートして凌ぐ手抜きをしないように
# しなければ、と反省しました:-P

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス