[Armadillo:02102] Re: Armadillo-500 の起動確認済み CF について

On 9/27/07, Shin-ya Koga <email@hidden> wrote:
> SHOJIさん([Armadillo:02098]):

> これは、まだ確認していません。簡単にデモシステムを構築する
> ために、X Window System を入れた環境を全て CF に突っ込み、
> そこからブートさせたかったのです。で、手抜きで単純に OS
> イメージを作ってしまうと、512MB だとサイズが厳しく、over
> 1GB な CF からブートできないか試してみた、という次第だった
> のです。

なるほど。あ、もしかして rootdelayを指定すると使えませんか?

http://armadillo.atmark-techno.com/faq/rootfs-usb-storage

が参考になるかもしれません。
# cpuが早くなるのも問題だったりします :-p

> 不要なものを外して最低限で OS イメージを作ったところ、
>
> ・X Window System
> ・GTK+2.0
>
> を入れたものを 400MB 強のサイズにできました。

それ、欲しい人多そうですね。:-)
Debianを入れただけだとわりと大きいので
--
        yashi