[Armadillo:02860] Re: CFカードアンマウントについて

渡部清太郎 email@hidden

渡部と申します
自己報告です

>アルマジロ9+linux-2.6.12.3-a9-13で128MBのCFカードをVFATマウントしていて
>CFカードをアンマウントしないで抜くとアンマウントできず、「reboot」も動作しなくなり、
>リカバリもできない状態になるので困っています。

CFカードがFAT32でフォーマットされていると症状が発生します。
FAT16では問題は発生しませんでした。

>linuxではアンマウント処理をする事が前提なのは承知していて、
>普通にアンマウントすれば問題ありません。

FAT32でももちろん問題ありません。

>O/Sさえ正常なら、後でリカバリできるのですが、何か回避方法はないでしょうか?

>どうかご教授お願いします。

O/Sに不具合が生じるので何か設定ミスかと思ったのですが、
どちらかと言うとLinux側の問題なので自力で調査します。
Linux2.4ではO/Sに不具合を生じなかったのですが・・
そもそもIDEドライブでマウントしているのがいけないのかな・・