[Armadillo:02695] Re: localtimeに関して

Hiroaki Kinpara wrote:
[...]
> Armadillo-9でタイムゾーンを変更する場合は、exportにてTZの変更を行う
> かと思われますが、/etc/localtimeは使われていないのでしょうか?

使用していません。

> 同様に、/usr/share/zoneinfoも使われていないようなのですが、使用しない
> 理由をお教え願えないでしょうか?
> Flashの容量等の制限なのでしょうか?

タイムゾーンの指定は、UNIXの歴史なのか何なのか知らないのですが、いろい
ろあるようです。Armadilloでは一番単純な TZを使っているだけで、
他に理由はありません。

> また、Amradillo-9に/etc/localtimeを組み込んで使用することは可能で
> しょうか?

a9のlibcは /etc/localtimeに対応していますので、可能です。
--
         yashi