[Armadillo:02767] Re: (Armadillo-9) 割り込み処理を行う方法

Motohashi Hiroomi email@hidden

こんにちは、本橋@リコーです。

申し訳ありません! 昨日のメールはあわてて書いていたため、大
変失礼な間違いをしておりました。謹んで訂正させてください。

 誤:吉岡さんが要件が分からないとおっしゃられているのは…
   ~~~~~~~~     ↓
 正:百瀬さんが要件が分からないとおっしゃられているのは…

 誤:もう少し定性的な数値を出された方が…
       ~~~~~~  ↓
 正:もう少し定量的な数値を出された方が…

> 当初は、armadillo選定にあたり販社に問い合わせていたのですが
> 質問はこちらで(メーリングリスト)で対応しますということを
> アットマークテクノさまから販社へ返答があり、
> こちらに書き込んでおりました。

このメーリングリストには「ユーザー互助会」と「メーカーさんに
よるユーザサポート」の二つの役割があると思います。なので、製
品のユーザとしては「お金を出して買っているんだから、何をどう
聞いたっていいでしょ!」的な考え方をするのもアリかもしれませ
ん。

ですが誰に質問をする場合であっても、やはり自分が何をしたくて、
それに対してこのように困っているということを正しく伝えること
は、結局はお互いの幸せにつながるのではないかと思います。

一例をあげますと「従来はH8ボードを使用していたが、今回は
Armadilloを使用することにした。従来使っていたボードの機能は
Armadilloで実現したい。」とご説明されても、従来のH8ボードに
何をやらせていたのかを知らない第三者としては、吉岡さんが何を
やろうとしているのか、ほとんど何も分からないのです。

以上、今後ともよろしくお願い致します。

  _/_/  リコー    研究開発本部・OS開C
 _/_/            email@hidden
_/_/  本橋弘臣  email@hidden (private)