[Armadillo:02595] Re: armadillo-240 inetd自動起動とslideshowの参照ディレクトリ変更について

chris mcharg email@hidden

マカーグと申します。

Yuji Yamamoto wrote:
>  1) Armadillo-240.Recover をベースに検討しているのですが、inetd を
>   自動起動させる方法を教えてください。

inetdをArmadillo-240.Recoverのetc/init.d/rcスクリプトに追加すると、起動
時に立ち上がるようになります。

>  2) slideshow.c で画像表示のために参照しているフォルダを、ftpでデー
>   タ書込みできるフォルダ(例えば、/home/ftp/pub)に変更する方法を
>   教えてください。

以下のスレッドが参考になると思います。
 http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2007-November/002481.html

画像表示のために参照されるディレクトリはslideshowの起動時に以下のように
指定できます。

   slideshow <ワーキングディレクトリ> <画像ディレクトリ>

ですが、現在のslideshowは画像ディレクトリにArmadillo-240のルートファイル
システムにあるディレクトリ(/home/ftp/pubなど)を指定した場合正しく動作
しません。この問題の解決方法が2つあります。

1. 利用するディレクトリにtmpfsファイルシステムをマウントする。
   コマンド例:mount -t tmpfs -o size=10m tmpfs /home/ftp/pub/

2. 以下で説明されているようにslideshowのソースを修正する。

http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2007-December/002497.html