[Armadillo:02658] Re: シリアル機器との通信について

ZEATEC 平井 email@hidden

お世話になります、平井です。
ご解答ありがとうございます。

Armadillo-220のシリアルはD-SUB9ピン(CON16)に接続していました。
シリアル機器のほうは良く見ると中でDTR(データ端末レディ)とDSR(データセットレディ)が短絡、RTS(送信リクエスト)とCTS(送信可)が短絡されていました。
シリアル機器はUSB接続されたシリアルポートを介してパソコンと通信できているので問題ないと判断しています。

基板上のDIPピン(CON3)のシリアルポートはレベル変換ケーブルを使用しました。
http://online.plathome.co.jp/detail.html?scd=11811296
こちらはパソコンとも無反応でしたが・・・。