[Armadillo:03137] Re: Armadillo-220のインターバルタイマ

Funane Ryouji wrote:

> Armadillo-220で、setitimerを利用したインターバルタイマ
> を使おうとしています。
>
> インターバル時間を10msecに設定し実行してみたところ、
> インターバル時間が約3倍になっているようなのです。

10msを指定しても、30msになるってことですよね?
linuxだとスケジュールされるので他のプロセスが動いている場合や割り込み
で時間を使われている場合は、保証できません。

プロセスのプライオリティを上げたらどうなります?

> 次に、メーリングリスト(Armadillo:01031)を参照し、
>
> include/asm-arm/arch-ep93xx/param.h
>
> を追加してみたところ、タイマは10msec周期で動作を
> するようになりました。ところが、ボードの電源投入
> 起動時に、
>
> eth0: Link is down!
>
> が表示され、イーサネットが使えない状態になりました。

ごめんなさい。今のところ100HZ以外サポートしていません。

ドライバ内で、HZが100だという前提で書かれている場所があるんだと
思います。
--
         yashi