[Armadillo:03149] Re: Arumadillo-220 PHS 通信について

Isamu Yoshida email@hidden

yoshidaです。

プロバイダを別契約することもできますが、手軽さ、安さを考えると
携帯キャリアのサービスで、プロバイダ機能を内包しているタイプが
便利かもしれません。いくつかの選択肢があるようです。

1.Willcom+Prin
 通信頻度が高く、128Kの通信速度でOKでしたら
 Willcom+Prinがお手軽かと。PrinはWillcomと提携している有償
 プロバイダサービスで、従量定額MAX1500円/月の課金、
 もしくは回線数が5回線以上の場合は月500円だったと思います。
 詳細は下記ご覧ください。
 http://www.prin.ne.jp/service/service.html

2.Emobile
 通信頻度が少なく(例えば月1回)の場合、1回接続63円?
 という「EMチャージ」というサービスで超低価格での運用も可能?
 多少条件はありまるので下記ご参考まで。
 http://emobile.jp/service/emcharge.html

その他キャリアさんのサービスでもっと良いものがあるかもしれません。。。
尚、Armadilloでの設定方法は「Armadillo Howto」を見てください。

willcom
 http://armadillo.atmark-techno.com/howto/willcom-ppp
Emobile
 http://armadillo.atmark-techno.com/howto/emobile-ppp