[Armadillo:03150] Re: Arumadillo-220 PHS 通信について

Nobuyuki SASAKI email@hidden

ささきなのです

From: Isamu Yoshida <email@hidden>
Subject: [Armadillo:03149] Re: Arumadillo-220 PHS 通信について
Date: Tue, 15 Jul 2008 11:33:13 +0900

> プロバイダを別契約することもできますが、手軽さ、安さを考えると
> 携帯キャリアのサービスで、プロバイダ機能を内包しているタイプが
> 便利かもしれません。いくつかの選択肢があるようです。

 ppp を受け取れる機器を利用し、そこに直接電話をかけて使う、
というのがお求めの方法な気がします。

PHSから通常の回線交換を通して、音声モデムと同じような経路
を通せばアナログの電話でも、みなし音声の光電話でも、同じような感じで
利用することができます。

要するに、PCがある側に、何らかの回線を通して PPP を受け取るしくみ
さえあれば、あるまじろ側から PPP 接続ができますので、IPを通すこと
はできます。

PHSはISDNと相性よくできているので(笑
お薦めは、PC側にISDN回線を引き、そこにPIAFS接続可能なISDNルータを
つける、というのがもっとも安定&簡単だと思います。

PC側も移動が必要な場合、PC側もPHS必須になりますから、
PC内にPPPサーバソフトウエアを置くのが簡単な気がします。
一般にWindowsであればRASサービスに含まれているはずです。
--
ささきのぶゆき   サンビットシステム      <email@hidden>   SAPPORO
Nobuyuki SASAKI  Sunbit System Co.Ltd.  http://www.3bit.co.jp/   JAPAN