[Armadillo:02956] Re: Armadillo-500 developers guide version 1.02 セクション10.3.5ビルドの作業について

# htmlパートは外してくれると嬉しいです
# 1メール、一つの質問にして、subjectにサマリを書いてもらえると
# 後で検索する人が探しやすいです。

At Fri, 06 Jun 2008 12:48:14 +0900,
g-kihara wrote:

> 【質問1】
> 次の10.3.5 ビルドの作業ですが、
>
> 10.3.4の作業を終えた後、
> /home/atmark/atmark-dist-20071018
> の下で、makeを行い、
> イメージファイルを生成しました。
> ターゲットボードに転送するという作業は、
> Armadillo-500 ソフトウェアマニュアルP8以降に従って行えば
> よろしいのでしょうか?

良いです。

> 【質問2】
>
> 現在、WinXP上でVMware Serverを立ち上げ、この仮想マシン上で、ATDEを
> 起動させています。
> このとき、Armadillo-500 ソフトウェアマニュアル P8にある「作業用PC」というのは、
>
> WinXPでなく、Linuxになるのでしょうか?

Linuxですね。

> 【質問3】
>
> 作業用PCがLinuxであるのであれば、
>
> /home/atmark/atmark-dist-20071018/images
>
> の下に行き、
>
> hermit download -i  linux.bin.gz  -r kernel
>
> とすればよろしいでしょうか?

良いです。ただし、VMware内のlinuxがシリアルポートをホストのシリアルポー
トを /dev/ttyS0として掴んでいることが前提です。USB serial変換のような
場合は、-p /dev/ttyUSB0と指定する必要があります。

> アプリhelloがターゲットボード上で正しく動作しているか
> どうかはどうやって確認すればよろしいのでしょうか?

プロンプトで

	hello

とすることで、実行できるはずです。
--
           yashi