[Armadillo:03668] Re: Armadillo-220 FTP について

竹之下です。

> 1.FTP サーバーを起動すると、デフォルトが匿名許可になって
> います。匿名不可にする設定をお教えください。FTPのパスワ
> ード設定するだけでよいのでしょうか?
man ftpdか、以下のJMプロジェクトのページに認証のルールについて記述があります。
http://www.linux.or.jp/JM/html/netkit/man8/ftpd.8.html

/etc/ftpusers にanonymousを追加してあげると良いと思います。

> 2.FTPサーバ起動すると、
>  /home/ftp/libに ld-linux.so.2、 libc.so.6、 libcrypt.so.1
>  のファイルがありますが、削除しても問題ないのでしょうか
> ?
削除してしまうと、lsやcdなどのコマンドが使えなくなってしまいます。
get/putするだけであれば、必要ないかもしれません。