[Armadillo:03690] Re: Armadillo-500でsprintfの処理時間が10msかかることがある

SAITOH Akinori email@hidden

齊藤と申します

matsumoto さんは書きました:
> Armadillo-500で下記のようなプログラムを走らせると、sprintfの処理時間が
> 10ms(0.010s)かかることがあります。
> 回数は、30回前後で、走らすごとに回数は多少異なります。
>
> また、sprintfをコメントアウトして、プログラムを走らすと、0〜4回ぐらい処
> 理時間が10msかかることがあります。

処理時間というのは、System TimeやUser Timeのことでしょうか?
実世界での経過時間のことでしょうか?

実世界の経過時間なら、そういうコトはあり得ます。大抵のUNIX/Linux
系OSのスケジューリングの時間粒度が10msなので、同時に動いている
他のプログラム・デーモンなどが動いたタイミングと重なると、
10ms単位で実経過時間に変動が起きるわけです。
Armadillo-500のtickが10msなのかどうか知りませんが・・・・
たぶん10msでは?

--
	齊藤明紀 email@hidden