[Armadillo:03698] Re: Armadillo-500でsprintfの処理時間が10msかかることがある

SAITOH Akinori email@hidden

齊藤です

matsumoto さんは書きました:
> タスクスイッチが10msで、0か10かということかもしれません。
> 10msを1msに変更する方法などは知っておりますでしょうか?
> もしよろしければご教授ください。

全くお勧めできませんしカーネルの知識が相当に
必要ですが、カーネルのスケジューラのタイミング
(HZとかtick)を早めてしまうことができます。

カーネルのパラメータをいじくって、再コンパイルと。

以前、UNICワークステーションでフライトシミュレータを
快適に動かすために、HZを早めている事例を目撃したこと
はありますが、それはメーカーのエンジニアがやってたことです。

まずは、今回の現象の原因を突き止めてから、他にどうにも
方法がないときだけ、HZ/tickをいじくるのがよろしいかと。

なお、デスクトップのPentium4 PCでのdebianでは、そのような
症状は現れず、
0.0004Sec
という表示が並ぶだけでした。

--