[Armadillo:03462] Re: Armadillo-500 I2C騾壻ソ。蛻カ蠕。 I2C1_CLK縺ォ縺、縺・※

g-kihara email@hidden

> 物理的な不具合ではありません。

了解しました。

> 0x00C8を書き込むと、スレイブモードに設定されると思います。
> これは意図した動作でしょうか?
> (i2c-armadillo5x0.cでは、データ送信直前にMSTAビットを立てて
> マスタモードにしています。)

はい。
初期処理でスレーブモードにしておき、データ送信時に
マスターモードにしています。
IMX31の仕様書には
「1=Master mode.Changing MSTA from 0 to 1 signals a START
on the bus and selects master mode」
とあり、スレーブモードからマスターモードに切り替えることにより
スタートコンディションが発行されます。これを考慮して、
初期化処理として、スレーブモードにしています。

以上